中学生職場体験その3

病院のできごと

今年最後になる中学生職場体験があり、4名の生徒さんが参加してくれました。

感想文には、

「たくさんの職種があり、一人一人の患者さんのために、たくさんの人たちが助けているというのがすごくて、やりがいのある仕事だなぁと思いました」

「患者さんの笑顔をもらった時の看護師さんの笑顔でうれしさがよくわかりました」

「『ありがとう。気持ちよかった』と言っていただいて、とてもうれしかったです」

等素直な感想が書かれていました。

CIMG3297 CIMG3299CIMG3293

中学生の職場体験は、3日間のうち1日半は多職種体験や院内見学をし、1日半は看護体験をしています。

当初看護師希望者は2名でしたが、薬剤師希望の方も3日めには看護師もいいなぁと思いましたと言ってくれました。

看護師は、大変な職業であると同時にやりがいのある職業だと感じてもらったようでよかったです。

これからも色々な体験をして、いっぱい悩んで進路を決めてほしいと思います。

コメント

  1. 間嶋 より:

    ナースキャップが新鮮です。

    • yoshihara より:

      間嶋様

      ナースキャップはもうあまり見ることができませんものね。
      生徒さんたちも互いに「似合う~」と言いながら、きゃっきゃっと喜んで下さいました。

タイトルとURLをコピーしました