新入職員歓迎会

新卒研修

法人全体の新入職員歓迎会があり、93名が参加しました。

指導者さんや若手職員中心に実行委員会が組織され、司会やゲームの担当を分担しました。

新人さんは最初緊張していましたが、風船割りゲームや新聞のりゲームで、先輩との距離がかなり縮まった印象を受けました。

37名の新人さんは統一オリエンテーションの中で仲良くなったようで、「歓迎されるだけではいけないので、新人でも何かやろう」と内緒で準備を進めてくれており、「世界でひとつだけの花」の歌をギターとタンバリンの伴奏で披露してくれました。

来週からは、各職種に分かれて研修が始まります。

新卒看護師は、5月20日までの6週間の技術研修を受けます。

覚えることが多くて大変ですが、がんばって!

心から応援しています。

コメント

  1. 希望 より:

    向日葵様、吉原様
    向日葵様の息子さんの報告を見て、私も嬉しくなりました。大好きなボクシングでまた、新しい目標を見つけ、前に進まれている息子さん!!!高松から私も応援しております。
    向日葵様!勉強会やリレー・フォー・ライフ2013茨城のお話また聞かせて下さい。楽しみにしています。

  2. 向日葵 より:

    yoshiharaさま

    ご報告です!

    通院しながら『実家療養』をしておりました、息子。

    来週から職場に復帰してもいいよ!…とドクターからOKが出ました〜♪

    3ヶ月くらいしたら、また手術がありますが…
    ひとまず日常に戻れる事に、感謝です。

    yoshiharaさまには、いっぱい心を抱きしめていただきました。
    本当にありがとうございました。

    自分は、もうプロとして試合はできないけど…、

    やっぱりボクシングと仲間達が好きだから
    『トレーナーライセンス取得』を目標にがんばるわー

    …と新しい目標を見つけたみたいです。

    さて、私も今月末から『がんと緩和ケア』のお勉強が始まります。

    母もがんばらなきゃ!

    あ、来月は、茨城県で開催される『リレー・フォー・ライフ2013茨城』に『フェニックスチーム』の一員として参加します。

    楽しみだぁーーー!!!

    では、本日も心を込めてまいります。

    • yoshihara より:

      向日葵様

      息子さんの職場復帰本当によかったですね。
      ここまでも過程では、言葉に言い尽くせない色々なことがあったと思います。

      でもさすがは向日葵さんの息子さん。
      次の目標を決めて前に進んでいるんですね。

      私も向日葵さんのポジティブを見習って前進しなくっちゃ!です。
      お互い頑張りすぎない程度に、頑張りましょうね♡

タイトルとURLをコピーしました