ハッピーバレンタイン♡

病院のできごと

昨日はバレンタインデーでした。

色んな職場から、感謝の気持ちをチョコにのせて贈り贈られていました。

師長室からも男女を問わずお世話になってる方たちへ、心ばかりのチョコを54個準備しました。

まだまだ感謝の気持ちを表現したいと思う方はたくさんいらっしゃるのですが、すべては配れないのが残念です。

病棟では、師長さんから「いつもありがとうございます」というメッセージとともに、お菓子が休憩室に置かれていました。

医局の先生方からは、各看護職場に感謝のチョコが配られました。

この様子はDrブログで→http://k-miniren.com/blog/

緩和ケア病棟では、患者様にメッセージ付きのかわいらしいチョコやチョコがけのいちごが配られて喜ばれました。

ついでに、節分の時の写真もご紹介。

鬼の面をかぶった事務の方に豆をなげたり、看護師手作りのてまり寿司に舌包みをうたれたようです。

今度の季節を感じられる行事はお雛祭りです。

コメント

  1. 希望 より:

    向日葵様、吉原様☆
    こんにちは。今日は少し暖かいですね。
    緩和病棟の節分の様子、和みますね〜♡中山さん今年も鬼の役を受けてくれて感謝です。

    向日葵様☆
    一時試験合格おめでとうございます♡二時試験は英語で受け答えですね☆ファイトです♡寒い日もあるので風邪には気をつけて下さいね。…そんな私は息子の風邪をもらい少し喉が痛いです(笑)

    向日葵様の『幸せ』というものは自分自身の気持ちの在り方…まさにその通りですよね。
    向日葵様と吉原様からはたくさんの事を学ばせて頂いてます。感謝でございます♡
    今日も一日笑顔で過ごしたいです♡

  2. 向日葵 より:

    yoshiharaさま

    おはようございます!

    バレンタインデー。
    今はいろんなチョコがあって選ぶのも楽しみですねー。
    私が初めてチョコレートを渡したのは小学5年生の時、かれこれ…ん?

    何年前だ?…マイナス11才…つー事は。。

    きゃ〜〜〜!!!!!

    …気がつかんかった事にしとこう。。。

    あ、ご報告です!
    先月末に受けた、英検の一次試験に合格しました〜♪

    来週二次試験(面接)があります!

    今年の目標の一つなのでガッツリがんばります!

    それから…

    希望さま

    お礼を申し上げるのが、遅くなりましたが…

    応援メッセージをありがとうございます。

    私は、自分ががん患者になるまでは、がんになった人というは、別の世界にいる可哀想な人達だと思っていました。

    でも、自分自身ががんになって気がついた事は

    がんになった事は、不運だったけど、私は不幸にはなってない…という事です。

    『幸せ』というものは、自分自身の気持ちの在り方だという事を

    これまで巡り会ってきた、たくさんの患者仲間の生き方から学ばせてもらいました。

    『希望』さん…素敵なハンネですね。

    『希望』は、暗闇を照らしてくれます。

    希望さんもお仕事頑張ってくださいね〜♪

    • yoshihara より:

      向日葵さま

      すごいですね。
      自分の目標に向かって、着実に前進している向日葵さんを尊敬します。

      私も1日1日を大切に過ごしていかねば…。
      時が過ぎるのが早すぎて、何もかも中途半端な気がします。
      でも月日の流れが速いって、これも充実しているってことなんだと思います。

      「自分の感情は、自分が創り出しているもの」
      「自分を好きになれないと、他人は好きになれない」

      最近の心に残るフレーズです。

タイトルとURLをコピーしました