新年会報告その3

病院のできごと

つづきは5病棟の仮装コンテストから。

5病棟は、AKBのヘビーローテーション+おたく芸を披露してくれました。

年末からずっと練習を積み重ねてきたというその踊りはけっこう熟年の看護師もパーフェクトで、衣装もおそろいで完璧でした。

おたく芸も全力でされており、すご-い!!の一言でした。

とりは恒例の医局の出し物。

司会の原田Drのトークとかわいらしい中島Drのメイド姿が大うけでした。

ローラは豊岡Dr。いつもまじめな先生が「うーん。わかんない。テヘッ」がバカうけ。
高橋Drと事務の「あたりまえ体操」は、歌が院長先生のすてきなテノールで、うちわネタ話で盛り上がりました。

吉川先生のすぎちゃん。今月オーストラリアに行く予定なので「泳いでいったら6か月でつくぜぇ-。ワイルドだろぉ-」と言っていました。

最後は、「花が咲く」の替え歌で締めくくりました。

仮装コンテストの審査は、接戦の末1位が5病棟、2位が医局、3位がリハビリ科になりました。

MVPは、一位がおたく芸を息が切れるほど全力でやりきった5病棟のNs、2位はローラとAKBとすぎちゃんの3つも頑張った吉川Dr、3位はローラがかわいかった豊岡Drに贈られ、メダルが授与されました。

どの職場も団結して、準備に準備を重ねて気合を入れて臨んだ新年会。

動画が提供できないのが残念ですが、医師ブログに掲載されている写真も見てみてください。

http://k-miniren.com/blog/

若いNsから「楽しかった!今年も頑張れそう!」という感想が聞かれ、実行委員としてはとっても嬉しかったです。

今年も色々課題は多いですが、チームワークよく頑張ります!

コメント

  1. 向日葵 より:

    yoshiharaさま

    いや〜 連日、楽しませていただきました。

    記事をお書きになるyoshiharaさんのパッションこそ!

    MVPだぁーーー!!!
    …と、私は思います。

    ありがとうございました。

    • yoshihara より:

      向日葵さま

      楽しんでいただいて何よりです。

      うちのスタッフのパワーはすごいでしょう?
      仕事もアウター5も全力で取り組む、自慢のスタッフです。

      何かを成し遂げるまでのプロセスを楽しむ。
      これぞFISH!の神髄です。

      スタッフのがんばりをこのブログで紹介するのが、今の私のエネルギーの源なんです。
      老後もブログを見返して楽しみます(笑)

タイトルとURLをコピーしました