ホスピス緩和ケア病棟のボランティアさん

緩和ケア

今月からホスピス緩和ケア病棟に、ボランティアさんが入って下さっています。

この間、ボランティア養成講座で「緩和ケアとは」から始まり、コミュニケーション技法や感染対策まで学んでこられた方たちです。

http://www.t-heiwa.com/news/topics/2012/hospi_news/20120731.htm

先日、午後のティタイムでボランティアさんがおはぎを作ってくれました。

とってもおいしいおはぎに、患者様もご家族も喜んで下さいました。

こうしたボランティアさんの活躍で和やかな時間が作り出され、患者様やご家族の笑顔がまたひとつ増えることに感謝の気持ちでいっぱいです。

これからどんどんボランティアさんの活躍を報告したいと思います。

コメント

  1. 希望 より:

    とっても美味しそうですね☆ボランティアさんの愛情たっぷりおはぎ、私も食べたいです(*^_^*)
    念願のボランティアさん☆無理なお願いもするかもしれませが、スタッフと共に緩和病棟をぜひ盛り上げてほしいです*\(^o^)/*
    これからもっともっと寒くなります。体調崩さないよう、御自愛下さい!

    • yoshihara より:

      希望さん

      コメントありがとうございます。
      ボランティアさん、本当にありがたいですよね。

      これからも温かいおもてなしで、一緒に患者様の笑顔を引き出していって下さい。

タイトルとURLをコピーしました