FISH!のおかえし

フィッシュ!

患者様やスタッフのために、注意を向けて喜んでもらえるようFISH!を実践した職員に、プレゼントしているFISH!バッチ。

先日あるナースから、「師長さん。いつもあげるばっかりやから、これあげる」と言って手作りのFISH!バッチをいただきました。

思いがけないプレゼントに感激しました。

また患者様から「魚でなくって、ライオンがあるって聞いたけど私もほしい」と声をかけられました。

この患者様は、看護師がFISH!バッチをつけているのを見てその意味を聞き、自分でもお魚バッチを作って看護師にプレゼントしてくれていました。

一時お魚ばっかりでは飽きるだろうと、“ありがとううさぎ”や何個もFISH!バッチを持っているナースにあげていた“王者ライオン”のバッチ。

このうわさを聞いた患者様が、「自分も作りたい」と声をかけてくれたというわけです。

“相手を喜ばせて自分も楽しむ”というFISH!の精神は、伝染していっています。

 

タイトルとURLをコピーしました