バースディのお祝い

あったかい看護

ホスピス緩和ケア病棟では、この間バースディを迎えられた方が複数名おいでました。

恒例のオカリナ演奏での「Happy Birthday]の合唱。

ケーキのろうそくを立ててみんなでお祝い。

スタッフからの心あたたまる寄せ書きのプレゼント。

食養科からは、その患者様だけの特別なごちそうが届きます。

一番喜んでいただけるのは、ご家族です。

スタッフもとてもよい表情をしています。

 

 

わたくしごとですが、先日誕生日を迎え、師長会議でお祝いをしていただきました。

緩和ケア病棟の師長さんがオカリナを吹いて下さり、準備してくださったケーキの日を吹き消しました。

その後7つの職場からのメッセージアルバムとお花をいただき、感激して涙腺を止めることができませんでした。

いくつになっても、バースディのお祝いをしていただくのはうれしいものです。

本当に恵まれた環境にいることを実感しました。

今回のサプライズを企画してくださった上司に感謝いたします。

 

コメント

  1. yoshihara より:

    ありがとうございます。

    いただいたメッセージに値するナースになれるよう、これからも精進します★

  2. 希望 より:

    お誕生日おめでとうございます☆
    いつもスタッフや患者さんやご家族、学生さんの事を考えている師長さんをとても尊敬しています*\(^o^)/*
    これからも元気で思いやりのある師長さんから、看護の知識や技術を吸収させて頂きます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

タイトルとURLをコピーしました