バースディのお祝いにカレンダーのプレゼント

学生さん

先週のボランティアサークルコスモスは、22名の高校生の方が参加して下さいました。

車いす散歩の予定でしたが、あいにくのお天気で9月10月生まれの方のお祝いをすることになりました。

10月のカレンダーを思い思いのアイデアで飾り付けし、それぞれの個性があふれた作品が仕上がりました。

その後各病室を訪れ、Happy Birthdayの歌とともにカレンダーをプレゼントしました。

その日に入院したばかりの小児科の男の子には、アンパンマンとポケットから出てくる折り紙で折った手裏剣が飾り付けられているカレンダーをプレゼントし、とびっきりの笑顔を見せてくれました。

他の患者様からも「こんなん生まれてはじめてや」「カレンダーがほしかったんや」と喜んでいただきました。

初めてコスモスに参加した学生さんも多かったのですが、「自分が作ったものでこんなに喜んでくれるとは思わなかった」と感想を伝えてくれました。

この日は、ボランティアの記録用紙がいっぱいになる9回目の参加の学生さんが2名おいでて、感謝状の授与も行いました。

その様子は近く発行されるコスモス通信で紹介します。お楽しみに。

 

タイトルとURLをコピーしました