写真っていいな~

病棟の風景

看護部では、何かあるたびに写真を撮ります。

これはどこの病棟に行っても同じで、FISH!とポートフォリオの効果だと思います。

何か記念すべきことがあると即席で作ったカードを持って写真をパチリ。

後で何の写真か聞くのが楽しみです。

左の写真は4病棟の今年の新卒さんが、日勤を自立した日の記念写真。

右の写真は、3病棟の看護師さんの誕生日に、彼女の好きそうな家にあったものを持ち寄ってプレゼントした日の写真です。

ここ2年ほど、誕生日に1年間にあった出来事の写真を額(100均ですが)に入れてプレゼントしています。

最近では写真の数が多すぎて、セレクトするのにとても悩んでしまいますが、これも楽しい時間です。

これからも、喜びを共有した時間を写真に残していきたいと思います。

 

コメント

  1. yoshihara より:

    「やったもん勝ちやわ!」 …笑わせてもらいました。

    本当に写真ってすごいですよね。

    信頼関係が深まるごとに、その表情に「心の開放状態」が見えてきます。

    これからも、大切なお友達の輝く笑顔を記録に残していって下さい。

  2. 向日葵 より:

    こんにちは

    私も患者会のイベントの時に、写真を撮りまくります!

    特に主治医とのツーショットは『厄除けお守り』として皆さまに喜ばれています

    最初に写真を撮った時は、先輩患者さんから

    「プライバシーがあるから!」と怒られました

    でもね…

    カメラを向けると皆さん
    いい笑顔を見せてくれるんですよね

    なので

    「すみませ〜ん♪」と笑って流しました

    今は、その先輩もメチャいい笑顔で写真におさまってくれてます

    やったもん勝ちやわ!

タイトルとURLをコピーしました