高校生看護体験深めるコースがありました!

学生さん

昨日までの3日間、高校生1日看護体験深めるコースがあり、37名が参加してくれました。

今回も病棟コースを中心に体験してもらい、OP室見学コースや高松協同病院にもご協力をお願いしました。

参加してくれた学生さんは、なんとなく医療系に進みたいという低学年の方から、はっきり看護師を目指して進学する学校も絞っている3年生まで色々でした。

感想文には、「看護師という仕事にもっと興味がわき、少しでも患者さんの役に立ちたいと思いました」

「患者さんへの配慮の数々に感動した。もっと看護師という仕事について知りたいと思った」

「今日の体験を通して、大学に合格して看護師になりたいという気持ちが強くなりました」等の前向きな意見が多く書かれていました。

今回は、この看護体験に参加した後に大学に進学した先輩も昼食交流会に来ていただき、色々なアドバイスをもらいました。

少しでも多くの方が看護師を目指せるよう、今後も応援していきます。

 

タイトルとURLをコピーしました