大新年会報告その2

フィッシュ!

次は女装コンテストです。会場の花道をウォーキングして歩きました。

エントリー順に紹介します。

まずは虹の里の「花嫁」です。師長さんが新郎になっています。色白の介護士さんは「美しい」の声もあがっていました。

次はリハ科の怪しそうなチャイナドレス。スカートスリットからは見たくない物が…。

3番手は3病棟のナースマン。その体系を活かして「渡辺直美のビヨンセ」を踊り、お腹の脂肪を揺らして大爆笑でした。

   

そして4病棟ナースマンの「妖怪人間ベラ」。平和を愛するベラは例の口調で「平和病院って私の好きないい名前だねぇ~。ブログを見るといつもいい看護をしてるじゃないか~」と総看護師長さんにからんでいました。

研修医の佐藤先生は、地元の高松琴平電鉄のマスコット「ことみちゃん」に仮装してペンギン歩きを披露していました。

食養科の調理師さんは、AKB風の女学生に変身。栄養士さんの日頃のメイクテクニックが効を奏し、みんなが「かわいい~」と感心していました。

最後は、緩和ケア病棟代表吉川先生の「マツコデラックス」

看護師手縫いの衣装に、みんなでよってたかって行ったメイクで美しく変身しました。

「この日のためにダイエットをやめました。人生50年生きてきてこんな姿になろうとは…」と本物と違って、おくゆかしいマツコさんでした。

1位は、審査員を務めた看護部長の趣味で食養科の調理師さんに、

2位は虹の里 3位は4病棟に輝きました。

つづく

コメント

  1. yoshihara より:

    向日葵さん

    ありがとうございます。
    「サトミン」私も好きです。

    うちの仲間もなかなかやるでしょう。
    何事にも一生懸命な自慢のスタッフです。

    次回はもっと素敵なものをお見せします。

  2. 向日葵 より:

    たびたびお邪魔してスミマセン。
    『レディ・ガガ』までだったらスルーできたんですけど…。

    高松平和病院

    ものすごくイキオイを感じます。

    院長を「サトミン」というキャラクターにしてグッズまで作って遊んでいる『水協』が大好きな私ですが…
    こういう写真を公表出来てしまう『高松平和』さんのPASSIONにも惹かれるモノがあります。

タイトルとURLをコピーしました