大新年会報告その1

フィッシュ!

先週末に、平和病院近辺の法人の大新年会が172名の参加で賑やかに開催されました。

今年も仮装コンテストでは芸達者ぶりが披露され、あまりに見事だったので少しずつ紹介します。

まずは、医療生協本部の「ほんぶ全身座」による前進座の「水沢の一夜」の紹介。水戸黄門や格さん(助さんだったか?)に前進座の女優さんまで登場して、3 月に公演が予定されている観劇の宣伝をしました。

2番手は、虹の里スタッフによる「虹の里子の休日」と題し2人羽織が披露されました。

3番手は、4病棟看護師による「レディガガ」です。

まぶたに書いた目で誰だかわかりませんが、このメンバーの中に師長も主任もいるんだから驚きです。勤務終了後に毎日練習したという踊りもバッチリでした。

インタビューもされていましたが、「お忍びで訪れたところはどこ?」の質問に「ぽっぽフジヅ~カ~」と答えていました。

この後はゲームで少し休憩。リハ科と4病棟の運営で「お絵かきゲームや「触ってなんだろうな」と行い、子どもたちは大喜び。楽しいひと時を過ごしました。

写真はガンダムの絵を書いて1位になった高橋Drと司会のリハのコンビ。

右端は、目隠しして「触って何だろうな」を当てている佐藤Drと、自分の頭がお題になった事務長です。

つづきはまた明日。

タイトルとURLをコピーしました