調理師さんに感謝状

病棟の風景

5病棟から食養課に感謝状が贈呈されました。

昨年このブログでも紹介した、クリスマス会に調理師さんがかわいいロールケーキを作ってくれたことに対するものです。

感謝状にはその時のケーキの写真が入っており、さっそく事務所に飾られていました。

調理師さんは、先日の鏡開きの日にもおもちの食べにくい高齢者の方用に、生麩を入れたおしるこを作ってくれました。

あまり表に出ることのないこのような努力を、きちんと形に表してフィードバック(評価)することが大切だと考えています。

5病棟の感謝の気持ちは、きっと栄養士さん調理師さんの「元気」につながったと思います。

コメント

  1. ふじい より:

    病児保育はとぽっぽでも食養科の手作りおやつは大人気です!
     昨年11月にへいわこどもクリニックの2階でスタートした病児保育。これまでに200人以上の乳幼児が利用しています。病気のこどもにとっておやつは「たのしみ」であり栄養源でもあります。ある日、「今日のおやつは何かな。プリンだったらいいのにな~」そんな話をしているところに届いたのが手作りプリンでした。「やったぁ―!」うれしさも倍増です。手作りおやつに“愛”を感じます。ありがとう!!

タイトルとURLをコピーしました