患者様とケーキを作りました

あったかい看護

5病棟の新卒看護師さんのひとりは現在、要介護の患者さまの離床に取り組んでいます。

ただ車いすでの時間を増やすだけでなく、日課表を作成して看護師もリハビリをしたり、パズルを作って患者様と一緒に行うなどの努力をしています。

その中で、患者様といっしょにケーキ作りをしました。




おいしそうな飾り付けを、看護師と一緒に行う患者様の笑顔が印象的でした。


新卒さんはこの患者様の症例研究に取り組んでいるのですが、ひとりで考えるのではなく、チームで考案してみんなで取り組むことができるのが、うちの自慢です。

症例研究がまとまった時、新卒さんが「看護師になってよかった。平和病院に就職してよかった」と思ってくれることを願ってやみません。

タイトルとURLをコピーしました