夏のインターンシップ(看護体験)が行われました

学生さん

本当にほんとーに毎日暑いですね~!

そんな中、9名の看護学生さんが看護体験に来てくれました。

今回は2年生4年生のリピーターが4名、1年生の初参加が5名でした。



「初めての体験で緊張したけど、患者さんに喜んでもらえてうれしかった」

「ありがとうと言われて、心が温かくなった」

                              「コミュニケーションは難しいけど、患者さんと触れ合えて楽しかった」

「看護師のすばやい対応や、心配りに感動した」

「処置やケアのひとつひとつに根拠があることがわかった」

「実習でもまだしていないことをさせてもらえてよかった!」

「レポート課題が達成できてよかった」

とたくさんの感想を聞かせてくれました。

学生さんが、看護体験で学んだり感じたりしたことが多いほど私たちもうれしくなり、新鮮な気持ちになります。

また9月に、秋の体験でたくさんの学生さんが来てくれることを楽しみにしています。


タイトルとURLをコピーしました