「やっぱり看護師になろうと思った」 コスモス通信

コスモス通信リスト

看護の道を目指す高校生、看護学生が参加してくれているボランティアサークルコスモス。
今月は、患者様にバラの花を贈ろう とメッセージ入りの手作りカードを作成し、病棟にお届けしました。
その後は、足浴をさせていただきました。

初めての参加者はさすがに緊張感漂っていましたが、リピーター学生さんは慣れたもので、患者様との会話が弾みました。
「気持ちいい。ありがとう」のお言葉や、涙を流して喜んでくださった患者様もおられて、高校生たちは「やっぱり看護師になろう!と思った」と感想を話されていました。
いつも以上に、患者様も学生さんも満足のコスモスでした。

そして・・・今回10回目のボランティア参加の高校生に感謝状の贈呈を行いました。
貴重なお休みの土曜日のボランティア参加。
長く続けてくださってありがとうございます
これからの一緒に、続けてくださるとうれしいです。

タイトルとURLをコピーしました