栗林公園に散歩に行きました

コスモス通信リスト

ボランティアサークルコスモスで、患者様6名と学生さん6名で3年ぶりに栗林公園に散歩にでかけました

当日は梅雨の間の良いお天気で、夏日となった暑い日でしたが、青空と手入れされたみどり、咲きはじめのハスの花とスイレンもとてもきれいでした。
途中で池の鯉に餌やりをしました。

患者様は、「久しぶりの外の空気が吸えてよかった」「すいれんがとてもきれいだった」「みどりと青空でとても気持ちがよかった」「近くに住んでいるけどなかなか栗林公園に行く機会がなかったからよかった」と喜ばれました。

高校生の方は、「初めて車いすを操作したが、安全に運転できているのか心配した」「コミュニケーションの勉強になった」、看護学生の方は「学内でしか車いすを押したことがなかったが、砂利道は大変だった」「患者様が喜んでいただいてよかった」と言っていただきました。

入院患者様は、コロナ過でまだ外出が自由にできない状況でご不便をおかけしています
同行した新卒看護師さんも一緒に気分転換になったと思います。
お疲れ様でした。

 

タイトルとURLをコピーしました