病院目標発表会がありました

病院のできごと

かなり以前にはなりますが4月22日 病院目標発表会が行われました。

今年度の高松平和病院の目標スローガンは
「誰のために・何のために」の医療介護活動かを問いながら。私たち職員自身もやりがいを感じられる病院になろう!~心理的安全性が保たれ、withコロナへの対応、そして訪問診療部門を起動に乗せましょう~です。

院内の職場長さんのうち8割以上が新しい職場長さんになっており、世代交代が進んだと実感します。
そして、各部署の今年度目標にも病院スローガンから
①私たちが医療活動を行っている意味をいつも忘れることなく実践する、
②職場の中で誰でもが言いたいことを安心して発言できる環境であるようにと「何のために・誰のために」や「心理的安全性」の言葉が盛り込まれています。

病院目標、職場目標のつながりがあり、すごくいいものができあがりました。
大切なのは「実践」です。

地域の財産である、わが高松平和病院、そして私たちはその病院の職員であるという自覚を持って、求められた時には、「断らない、患者様ご家族中心の真の要求に応える」という信念を貫き、民医連医療を継承していきたいと強く心に刻んだ発表会でした。

タイトルとURLをコピーしました