プリセプティ自慢&病態学習

キャリアアップ

毎年夏頃行われる新卒看護師さんと指導者さんの交流会。
今年は新型コロナウイルス感染のために行えませんでした。

いつもは交流会で行っている「私のプリセプティ自慢」。
先輩からうちの新卒さんは「こんなこともできるようになった」「こんなことに気づけてすごい!」等の自慢を伝える機会です

今年は研修者会議の日にサプライズでプレゼントしました。
所属チームからの寄せ書きに見入る新卒さん。
中には思いがけない承認のメッセージにうれし泣きする新卒さんもいました。

 

 

 

 

 

 

 

午後からは半日かけて病態生理の学習をしました。
現在入院している患者様の症状、検査結果、診断過程、治療内容について調べ、関連図にまとめて最後に発表しあいました

いっぱい勉強して疲れたかもしれませんが、この日は誕生日のお祝いやハロウィンのお菓子のプレゼントが教育師長さんからあり、癒された1日でもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました