入院体験

キャリアアップ

新卒看護師さんは毎年夜勤研修に入る前に、入院体験を行います。

今年も様々な病名の患者様を想定し、持続点滴、装具装着、吸引、松葉杖、ミトン抑制、患者食体験、オムツ体験等を行いました。

「点滴があるとトイレに行くのにも邪魔で行動制限された」
「吸引チューブを入れるのは苦しかった。何度もされたら辛いと思う」
「ソフト食は触感がすべて同じで気持ち悪かった」
「おむつはごわごわして蒸れるし、もうつけたくない」
「看護師の巡視時の足音が気になったり、寝返りをうつのにも同室患者様に気を使った」
「ナースコールを押すときも気をつかったが、静かに切ってくれた」

等たくさんの学びがあったようでした。
今回の学びを忘れずに、業務優先ではなく患者様の立場に立てる看護師になってくださいね。

タイトルとURLをコピーしました