救急デモストレーションを行いました

新卒研修

新卒看護師さんへの救急デモストレーションを2-3年目の先輩を中心に行いました。

ACLSにそってバックバルブマスクの固定や2分間の心臓マッサージ、気管内挿管介助や救急カートの内容の復習を行いました

新卒さんからは、「2分間の心臓マッサージは思っていたよりきつかった。筋トレが必要だと思った」
「自分の役割をしっかり理解して動けるようになりたい」
「夜勤になると不安だが、先輩のように動けるようになりたい」等の感想が聞かれました。

新卒さんは現在平日日勤の自立にチャレンジしているところで、9月より土日勤務の見習いに入ります。

毎日の受け持ち患者様も増えて大変ですが、一緒に頑張っていきましょうね。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました