それぞれのクリスマス会

あったかい看護

先週から今週にかけて、各病棟でクリスマス会が開催されました。

4病棟は新卒さんが司会をし、患者様に輪になっていただき風船に鈴を入れてバレーボールをして賑わいました。

その後3年目の看護師が手作りのプリンを振る舞い、いつも食欲がない患者様も「おいしい」とパクパク食べていただきました。

患者様からは「楽しかった1時間があっという間だった」という声が聞かれました。

 

3病棟は、院内デイも兼ねて歌を歌ったり、クリスマスのイラストを使ってしおりをみんなで作りました。

たくさんの患者様でデイルームがいっぱいになり、お菓子やカードのプレゼントにとても喜んでいただきました。

3病棟も計画から司会まで、新卒さんが大活躍でした。

5病棟はボランティアの方のご協力で、たこ焼きパーティーとオカリナ演奏がありました。

すてきなオカリナの音色とたこ焼きの香ばしいにおいが病棟中にあふれていました。

その後先生方がサンタとトナカイになり、看護師手作りのクリスマスカードが渡されていきました。

患者様の夕食には、栄養士さん調理師さんからのすてきなカードとケーキ、チキンが出され、同じものを食べた夜勤スタッフも和みました。

患者様の笑顔のために頑張った人たちに感謝です。

タイトルとURLをコピーしました