患者様の誕生日のお祝い

あったかい看護

当法人が加盟している医療福祉生協連の情報誌「com com(コムコム)」8月号に、患者様のご家族からの投稿が掲載されていました。
許可をいただいたので、ご紹介させていただきます。

「主人と高松平和病院との付き合いは30数年になりますが、初めて入院中に誕生日を迎えました。
二人暮らしで家では誕生祝いをしませんが、看護師さんからサプライズで写真と寄せ書きをいただき、記念に残る誕生日となりました。
その寄せ書きには励ましの言葉がたくさん書かれ、涙が出るほどありがたかったです。
主人にとって一生の思い出になったと思います。
最近は入退院が続き、そのたびに助けていただきました。
寄り添って励ましてくれる先生をはじめ、温かいスタッフに囲まれ大変うれしく思います。
こんな病院があることを多くの人に知ってもらいたいと思います。」

記事には、看護師が贈ったメッセージカードとプレゼントした写真を持つ患者様を、奥様が撮った写真が一緒に掲載されていました。

こんな風に患者様やご家族に感じていただくと、スタッフの励みになります。
これからも患者様に寄り添った取り組みを続けていく、エネルギーをいただきました。

タイトルとURLをコピーしました