指導者さんとの交流会

新卒研修

先日のプリセプティ会議は午前がいつもどおりの研修の振り返りと学習を行い、午後は新卒看護師さんと指導者さんとの交流会が開催されました。

午前の会議では、お誕生日のお祝いもしました。

午後はお寿司とピザでお腹いっぱいになった後、ジェスチャーゲームや新聞乗りゲームなどで盛り上がり、涙を流しながらお腹を抱えて大笑いしました。

最後に、各チームから新卒さんへ「よく頑張っているね」「患者様と丁寧に関われています」「みんなで応援してるよ」等のメッセージカードが読み上げられました。

新卒さんは、思いがけないプレンゼントに目をうるうるして感動し、終わってからもずっと眺めていました。

今月からはじまった土日日勤研修等、新卒さんはまだまだしんどい時期です。

先輩みんなで応援してるからね!

 

タイトルとURLをコピーしました