新年会を終えて思うこと。

フィッシュ!

続きです。

いよいよ表彰式。

総合優勝は医局の「研修医ものがたり」、その他の職場も全員チームワーク賞やビジュアル賞等の賞に輝きました。

女装MVPはもちろん身体をはった院長先生。

総合MVPは「櫻川みどり」こと、3病棟の新人さん。なんと表彰式の後にアンコールが客席から合唱されて再び熱唱。3病棟親衛隊やリハ科のタンバリン隊も応援にステージにかけつけました。

CIMG6489CIMG6496

みんな興奮の余韻を残しながら、「頑張りすぎて脱力感ハンパナない」「今年もこれで仕事を頑張れる」「来年の新年会のことがすでに頭をよぎる」等言いながら帰路に着きました。

CIMG6420

CIMG6486

CIMG6485

CIMG6473

新年会を終えて思うこと。

のびたくんのサックス演奏や綾小路しんまろを演じた原田先生が、翌週の院内報に、「ああやって病院の職員が職場に関係なくたくさん集まって、なんやかんやする機会は一体感が出て、なんとなくやる気がでるので毎年楽しみにしています」と記載していました。

どの職場も忙しい業務の中、いつ準備したのだろうと思うほどの熱の入れようでしたが、みんなでああやこうやと言いながら企画を考え準備するプロセスを楽しみ、一体感や達成感を感じることができる仲間がいる喜び。

これが患者様へ思いを寄せるエネルギーに変わっていくのだろうと毎年思います。

CIMG6477

CIMG6490

今年も仕事に遊びに全力で頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました