今年も盛り上がった新年会その3

フィッシュ!

仮装コンテスト後半のご紹介です。

4番手は3病棟の「櫻川みどりのディナーショー」。

最初は病棟のいくつかの場面の設定で、「倒れるだけで腹筋ワンダーコア~♪」が出たり、

イケメンアニメのお面をかぶった医師たちが出てきてくせのあるセリフを言ったりと、毎年恒例の師長さんの脚本が光る内容でした。

CIMG6401

CIMG6406

続いては5人のナースによる「ラッツ&スター め組のひと」のダンスの前座があり、いよいよ櫻川みどり(新人ナース)の登場です。

ど迫力の声量で歌い上げる演歌と、「ありがとうございます。ありがとうございます~」と自身で行う前後のナレーションがとても名調子で、笑いの渦に巻き込みました。

ラッツ&スターはSPとなり、みどりさんの熱狂的ファンから必死に守っていました。

決定打は、会場に配られた「櫻川みどりディナーショー」の案内ちらし。

他の職場から「あーこれで負けたわ~」という声が聞こえるほど、用意周到でした。

CIMG6412

CIMG6414

5番手は、4病棟。

新人による「おかずクラブ」のパロディの後は、「4階目ジェイソールシスターズ」が登場。

手作りのお揃いの衣装を身にまとい、直前まで練習をしていた成果を披露。

切れのあるダンスを2曲披露し、「ランニングマン」は会場のこどもたちも一緒に踊っていました。

CIMG6423

CIMG6432

最後は医局の「研修医ものがたり~知らないことがいっぱい~」

1年目の研修が上級医から様々なことを教わりながら成長するストーリーですが、五郎丸が出てきたり、綾小路きみまろが出てきたり、ジバニャンの幽体離脱があったりと、こちらも脚本が秀逸でした。

CIMG6443

CIMG6447
CIMG6459CIMG6470

最後は院長先生が、さっきまでジュディオングを踊ってたと思えないまじめな決め言葉でしめて下さいました。

ストーリーの詳細は、Dr_blogをご覧ください

続きは、また次回。

タイトルとURLをコピーしました