総師長さんのバースディサプライズ

フィッシュ!

先月ですが、総師長さんがお誕生日を迎えられました。

当院に異動してこられて初めてのお誕生日ということもあって、みんなでサプライズ計画を立てました。

当日、時間を合わせてみんなでコソコソと緩和ケア病棟のカンファレンスルームに集合。

総師長さんは、電話で呼び出されてスタッフステーションに姿を現すと、怪しげな案内人に「リネン庫に行って」と鍵を渡されます。

CIMG5501

CIMG5507

そこには、癒しグッズとメッセージと次の部屋の鍵が…。

最後にたどりついたカンファレンスルームのドアを開けると、みんなが待ち受けていました。

オカリナでの バースディソング演奏と当院のアカペラ女王の歌のプレゼントに引き続き、くす玉割り、王冠とお花のレイ、看護部全職場からのメッセージの寄せ書き、プレゼント、花束と次々に渡されます。

戸惑う総師長さんに、みんなで大きな拍手を送りました。

詳細は高松平和病院のFacebookに動画をアップするので、そちらをどうぞ♡

CIMG5502

CIMG5506

その後は、癒されてもらおうとハンドマッサージの施術がプレゼントされました。

この日はあいにくの雨だったのですが、アロマとマッサージで夢心地の中、鳥の鳴き声の音楽と、ラウンジのアクアの水の音、大きな窓から眺める雨の紫雲山(栗林公園)がベストマッチだったそうです。

何かと忙しい総師長さんに、みんなからのサプライズプレゼントでした。

緩和ケア病棟のOさん、企画演出ありがとう!

コメント

  1. 向日葵 より:

    優しくて温かいシーンが浮かんできました。

    いい職場だ…(T_T)

    喜んでくれるかなーって思いながら、準備をするのも幸せな時間ですよねー

    いいお話をきかせていただいて、ありがとうございます。

    連休明けの山積みの仕事にくじけそうになっていましたが、、、

    午後からもがんばります\(^o^)/

    • yoshihara より:

      向日葵様

      お仕事、お疲れ様です。

      人を喜ばせるプロセスを楽しむのは本当に幸せな時間です。

      これも協力してくれる仲間がいるからできること。

      本当によい環境にいるんだなぁーということを噛みしめています。

タイトルとURLをコピーしました