新卒ナラティブ発表会&研修打ち上げ会

フィッシュ!

新卒看護師の1年の締めくくりである、「わたしのナラティブ発表会」がありました。

はじめての受け持ち患者様を持ち、現在の要望や不安をお聞きした中で患者様の思いに寄り添ったケアを実践する。その実践の中で感じたこと、学んだことを物語風にまとめたものが今回のナラティブです。

CIMG5317

CIMG5329

社会復帰のためにパンフレットを作成したケース、離床のために好きなお花を折り紙で折ることでリハビリが進んだケース、在宅復帰のために介護指導を行って退院後訪問を行ったケース等が発表され、それぞれ素直に学んだことや患者様に対する感謝が言語化されていました。

夜は指導者さんとの研修打ち上げ会が行われました。

ゲームを楽しんだ後、1年間のフォトムービーで成長を振り返りました。

CIMG5332

CIMG5345

その後は恒例の、指導者さんから、研修者から、職場から、師長さんからそれぞれに感謝のメッセージが贈られ、感動的な会になりました。

CIMG5348新卒さんも指導者さんも1年間本当によく頑張りました。

もうすぐ4月。

先輩として、胸をはって新人を迎えてほしいと思います。

タイトルとURLをコピーしました