SFM発表会がありました

病院のできごと

CIMG5441先日SFM発表会がありました。

SFM(セーフティマネジメント)委員が中心になって、職場の医療安全に関わる取り組みを発表するものです。

今年は7つの職場から発表がありました。

金賞には診察室での患者参加の誤認防止に取り組んだ内科外来、銀賞には食事の問い合わせに対して自分たちの対応を検討した食養科と、IAレポートから環境調整に取り組んだリハビリ科が表彰を受けました。

もちろん残りの4職場にも参加賞を贈りました。

CIMG5351CIMG5357

今年で12回目になるSFM発表会は、医療事故防止をみんなで考える大切な機会になっています。

CIMG5367今年はチームSTEPPSの導入でノンテクニカルスキルを構築し、チームで医療安全風土を構築したいと考えています。

来年のSFM発表会(Goog job発表会に改名予定)が楽しみです。

 

タイトルとURLをコピーしました