禁煙班会&ぜんざいパーティ

あったかい看護

DSCF5811先日、4病棟で禁煙班会&ぜんざいパーティが開かれました。

IMG_0565

北原医師による禁煙教室の後、スタッフ手作りの紅白の団子の入ったぜんざいが振る舞われました。

IMG_0562IMG_0567

要介護の方も、セラピストの協力でおやつの時間に患者さんに車椅子でデイルームに出てもらって、ぜんざいを食べてもらいました

離床の取り組みですね。

IMG_0568IMG_0571

体調に合わせて部屋で食べていただいた方もおいでますが、みなさん「美味しい」ととてもよい笑顔でした。

食事は進まない方でもぜんざいはおかわりしたり、こっそり「多めに入れてきてね。」って言って楽しみにしていただいた方もおいでました。

患者様の笑顔にスタッフも大満足でした。

タイトルとURLをコピーしました