新年会報告 その3

フィッシュ!

新年会報告最終会。

3病棟は妖怪ウォッチのパロディーのお芝居でした。

新卒看護師が不良やギャルになって登場。妖怪に取りつかれているという設定でした。

Jソウルブラザーズが踊りを披露した後残念な出来事を報告したり、ドクターになった磯貝さんとかわいいナースの明美ちゃん(エレキテル連合)のかけ合いが最高でした。

CIMG5150

CIMG5155

CIMG5147

リハ科はアンパンマン。

リハ科部長扮するバイキンマンにみんなで困っていると、アンパンマンが会場に何やら配りながら登場し、解決してくれました。

こどもたちも大喜び。

みんなの全身タイツ姿がステキです。

 

CIMG5173 CIMG5171

続いては看護学生委員会が行うナースX。

ドクターXのパロディで、患者様の要望したことはなんでも「いたします」「私失敗しないので」とこなしていく姿が快活でした。

最後は恒例、劇団「医局」ケータくんにおまかせ。

病院の中におこるおかしなことはすべて妖怪の仕業で、髙橋啓太先生扮する「ケータくん」が妖怪ウォッチでやっつけてくれるというストーリーです。

佐藤先生扮する「ジバニャン」やナースマン扮する「ロボニャン」の幽体離脱(体型がそっくり)や、コマさん扮する平野先生との器械体操も大うけでした。

くわしいシナリオはDr_blogを参考にして下さい

締めには、こどもたち全員と一緒に妖怪第一体操を軽快に踊りました。

CIMG5220

CIMG5226

お待ちかねの表彰ですが、女装コンテストは4病棟ナースマンふたりのエレキテル連合が1位。

仮装コンテストは医局が1位をとりました。

本日のMVPは、ジバニャンを熱演した佐藤先生に競り勝った検査科のHさん(22日の投稿を見てね)でした。

CIMG5251

どの職場も年末から準備や練習に頑張り、団結力はいっそう強くなりました。

人を喜ばせるために、自分たちも楽しみました。

FISH!最高!

おしまい。

コメント

  1. 向日葵 より:

    ザッツ・エクセレント!
    今回も楽しみにしていました〜

    大人になっても本気で遊ばなきゃ!…ですよね(^^)

    一月もあと少し。
    もうすぐ立春です。

    春が近づいてきますねー

    • yoshihara より:

      向日葵様

      いつも見ていただいてありがとうございます。

      本当に何事も楽しまなきゃ!ですよね。

      でも業務に埋没すると、ともすれば忘れがちになることでもあります。

      「仕事を楽しむ」
      いつでも心に刻んでいたいものです。

タイトルとURLをコピーしました