看護学校合格おめでとう会

フィッシュ!

これも年末のことですが、看護学校に合格した学生さんと先輩大学生さんとで合格おめでとう会を行いました。

恒例となったケーキのデコレーションコンテストを2チームに分かれて行い、みんなでワイワイ言いながらステキなケーキが完成しました。

DSCF5762

DSCF5764

ケーキを食べながら先輩とも交流し、学校生活の話や入学までの準備の話で盛り上がりました。

その後、当院が大切にしている「人を喜ばせるプロセスを楽しむ」FISH!の取り組みや、夏に行われる看護学生の集い「DANS」のムービーを紹介しました。

最後に、職員から手作りの合格おめでとうカードとお祝いの品が贈られました。

DSCF5718

DSCF5782

看護体験からボランティア参加や模擬面接を経て、推薦合格をした学生さんたち。

とても晴れやかな表情をしておられました。

これから一般入試を控えている学生さんはもう少ししんどい時期が続きますが、後悔のないように頑張ってほしいと思います。

これからも看護を目指す学生さんを応援していきます

 

タイトルとURLをコピーしました