職員OB大活躍!

フィッシュ!

2年前に定年退職された元当院の職員の方が、現在ホスピス緩和ケア病棟のボランティアリーダーをされています。

きちんとボランティア養成講座を受講され、毎週季節の行事のお手伝いをしていただています。(写真はワッフルを焼いているところ)。

毎週木曜日には、お花を提供して下さる生協組合員さん等のお宅を回り、そのお花をボランティアさんたちで生けて緩和ケア病棟のラウンジに飾って下さっています。

そればかりか「こんな風に飾っています」というニュースを作成し、お花を提供して下さっている方へ配布しておられるのです。

IMG_2506

CIMG4555

先日のホスピス緩和ケア病棟3周年記念パーティーでは、「これまで事務職をしていて、『ずっと直接お役にたつことがしたかった』と思っていた」とご挨拶されていました。

思っていてもなかなか実行できることではないと感動しました。

来月にはマウイマラソンにチャレンジするそうで、余暇をENJOYされています。

私も退職後は、こんな充実した生活を贈りたいなぁーと思いました。

タイトルとURLをコピーしました