新卒Nsリフレッシュ研修

キャリアアップ

先日、梅雨の合間の暑い日に新卒看護師リフレッシュ研修を行いました。

今年は新卒さんの希望で海辺でBBQ。

朝病院を出発し、みんなで好きなものを買い物をして、庵治太鼓の鼻オートキャンプ場に到着。

炭をおこす人、野菜を切る人、テントを立てる人に分かれて準備をし、いよいよBBQ開始。

CIMG4367

CIMG4368

お腹一杯食べて、すぐ隣の海岸へ。

思ったより冷たかった海水に足をつけて、キャーキャーとはしゃぎました。

その後は真剣に貝殻拾い。40分かけて素敵な貝がらをたくさん集めました。

CIMG4380

CIMG4385

少しお腹が空いたところで焼きそばをたらふく食べて、ビーチバレーボール。

「楽しーーー!」という声が響きました。

キャンプ場が16時までの営業のために、お片づけをして病院に帰り、準備しておいたフォトフレームに貝殻とビーズで飾り付けをしました。

みんな個性豊かな素敵な作品ができあがりました。

CIMG4389

CIMG4406

新卒さんは現在日勤業務を自立したばかりで、毎日緊張の連続です。

思いっきり笑って、食べて、動いて、交流して、エネルギーをチャージしました。

「また明日からガンバロー!」という声に企画してよかったと思いました。

 

コメント

  1. 向日葵 より:

    yoshihara様

    おはようございます。
    キラキラ輝く笑顔の お写真を拝見して

    学生時代にギターを弾きながら歌っていた曲を思い出しました。

    「君の行く道は
    果てしなく遠い」

    そして

    「君の行く道は
    希望へと続く」

    涙することもあるかもしれませんが、頑張っていることは、決して無駄にはならないと思います。

    先日、久しぶりに主治医の息子さんに会いました。小学生だった息子さんは高校生になり、背筋をのばして挨拶してくれました。

    別れ際に息子さんは、一生懸命な顔で
    「がんばってください!」と言ってくれました。

    若者のまっすぐな瞳。

    私の勇気のひとつになりました(^^)

    • yoshihara より:

      向日葵様

      おはようございます。

      ギターも弾かれるんですね。すてき。

      新卒さんは覚えることが多すぎて、一人前のナースへの道は「果てしなく遠い」と思っているかもしれません。

      でも「看護師になってよかった」と思えることがひとつずつ増えてきて、宝箱がいっぱいになった頃には、知らない間に立派なナースになっていることでしょう。

      その日まで、エールを送り続けたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました