七夕会

あったかい看護

3病棟で、少し遅れた9日に七夕会が開かれました。

今回の企画を任されたのは新卒さん。

かき氷を振る舞い、短冊にお願いごとを書いていただき、織姫彦星の折り紙を患者様と一緒に折ることを企画しました。

CIMG2231

CIMG2250

小児をはじめたくさんの患者様に来ていただき、とても喜んでいただくことができました。

休みの指導者さんも出てきて手伝ってくれました。

指導者さんからは、「みんな喜んでくれてよかったね。司会も上手だったよ」のOKカードが贈られたそうです。

CIMG2236

010

7日には、食養科から七夕特性デザートが付いたお食事も準備され、患者様も入院中に七夕を迎えたことを意識していただいたのではないかと思います。

みなさんの願い事がかないますように★

(写真の掲載は親御さんの許可を得ています)
タイトルとURLをコピーしました