再就職支援セミナーがありました

病院のできごと

先週、15回目になる看護師再就職支援セミナーがあり、2名の方が参加して下さいました。

いつもどおりのメニューで講義を行っていきました 。

DSCF5277

DSCF5278

今回は、それほどブランクが長い方はいませんでしたが、それでも「図分以前とは色々と変わってる!」と驚いておられました。

感想文には「緊張したけれど、わかりやすく教えていただけて質問もしやすく、参加できて本当によかったと思います。
「講師の看護師さんの知識が豊富で、マニュアルも整備されているので、院内の研修がとてもしっかりしていることに感心しました」と書かれていて、うれしく思いました。

看護師資格を持ちながら働けていないのには、様々な事情があるとは思います。
今はまだ子育てとの両立や、変わってしまった医療技術に対する不安があると思いますが、いつかまた臨床に出て看護師としての喜びを感じる日まで応援していきたいと思います。

次回は7月の予定です。

タイトルとURLをコピーしました