中学生職場体験その2

病院のできごと

今年2校目になる中学生職場体験が先週ありました。

今回は画用紙で作成したナースキャップをかぶってもらい、誰が見ても看護学生のようでした。

CIMG0994生徒さんの感想文には、うれしいメッセージがたくさん書いてくれていました。

「あっという間の3日間で本当に楽しかったし、学校では学ぶことのできないような貴重な体験ができました」

「細かいところまで気を配れるのが看護師さんなんだなぁと思いました」

「将来はやっぱり看護師になりたい。3日間働いている姿を間近で見て、強くそう思いました」

「たくさんの看護師さんが一生懸命仕事をしている姿を見て、かっこいいなぁ、あんなふうになりたいなぁと思いました」

「平和病院は、色々な職種の方が協力して患者さんを元気にするステキな病院でした」

CIMG3198CIMG0993

みなさんまじめに体験に取り組まれ、将来のことを考えられていました。

ぜひぜひ医師・看護師を目指していただきたいです!

タイトルとURLをコピーしました