秋を楽しむ会

あったかい看護

今週3病棟で秋を楽しむ会が行われ、栗林公園に散歩に行かれました。

紅葉にはまだ早かったですが、少しずつ紅葉する準備をはじめた景色を患者様と眺めたり、鯉にえさをあげたりしながら1時間くらい散歩されました。

名前はわかりませんが、雄大な渡り鳥?をバックに記念写真も撮りました。

CIMG0896CIMG0903

CIMG090290歳代の患者様は「栗林公園に来るのは50年ぶりやぁー」とお話して下さり、歩いて行った方は「こんなに歩いてよいリハビリになり、家に帰る自信がつきました」と喜んで下さったそうです。

新卒看護師は「日々病棟で患者様と関わる中で、こうした外で見られる患者様の姿はとても新鮮で、自分自身もよい気分転換になりました」と語ってくれました。

次は、新卒看護師が企画するクリスマスパーティの準備に入るようです。

患者様の笑顔のためにがんばれ!

 

コメント

  1. 間嶋 より:

    栗林公園はいいですね。入場料がタダになってからよくいきます。ライトアップされ、29日には掬月亭でオカリナなどの演奏会があるんですよね。今年も行きます。

    • yoshihara より:

      栗林公園が近くにあることは、本当にラッキーなことだと思います。

      このすてきな環境を生かして、これからも患者様に還元していきます。

  2. 向日葵 より:

    わぁ〜♪

    昨日 友人と岡山の後楽園を歩きながら『昨年一緒に行った栗林公園を思い出すな〜♪』って話してたんですよー

    シンクロする時は、物事がいい方向に進んでいる時…らしいです(^^)

    クリスマス会の準備。
    楽しみですねー

    楽しみにしていてくれる人がいることが

    うれしいですねー

    • yoshihara より:

      後楽園と言えば、8月にライトアップされた幻想後楽園に行きました。
      きれいでしたよぉ~!

      「楽しみにしてくれる人がいることがうれしい」
      そのとおりですね。

      人に関われる仕事に就いていることが幸せです。

タイトルとURLをコピーしました