秋のインターンシップがありました

学生さん

今週の3日間に秋のインターンシップがあり、4名の方が参加して下さいました。

学内実習をされていない1年生は、高校の時の体験と違って深くて幅広い内容に驚かれていました。

学内実習で苦手意識があった学生さんも、何度も行うことで自信につながったとお話してくださいました。

また臨地実習の真ん中の休みで参加して下さった方は、気道吸引について解剖生理から技術までそのエビデンスも含めた講義を受けてから見学をしたので、とてもわかりやすかったようです。

DSCF5125DSCF5136

DSCF5128DSCF5135

うれしかったことがふたつあります。

ひとつは、「看護師同士の仲の良さやほっこりするような雰囲気が感じ取れた」と言ってもらえたこと。

もうひとつは、「患者様にありがとうと感謝されたり、『目標がはっきりしているんだから、夢に向かって頑張って』と言われて勉強をがんばろうと思った!」と言ってくれたこと。

いつの時代も患者様から学び、励まされて成長することを再確認した3日間でした。

コメント

  1. 向日葵 より:

    yoshihara様

    いつも元気が出る記事をありがとうございます。

    RFL芦屋 行ってまいりました!
    当日の芦屋は雨でしたが、雨でも足元が暗くても一緒に歩いてくれる仲間がいれば温かい気持ちで歩けるんだな…とじんわり思いました。

    今週末には、美人ナース達が参加するRFL広島があります。

    「カッパ用意しとったほうがいいよ〜」と美人ナースにゆーたら

    「雨が降ったら…
    歩きませんよ〜〜(笑顔)」

    歩〜け〜よぉーーーー!!!!!
    何しに行くんじゃーー!!!!!

    心配やな…
    私も行こうかな…

    • yoshihara より:

      向日葵様

      いつも楽しいコメントありがとうございます。
      RFLお疲れ様です。
      仲間がいれば、どんな環境でも楽しさに変えることができますよね。

      ユニークな美人ナースさんに1回お目にかかりたいです。

タイトルとURLをコピーしました