PEGチームの申し送り

病棟の風景

先日PEG交換のために施設から入院された患者様の、退院前カンファレンスが開かれました。

PEGが新しいタイプのものに変更され、PEGチームの看護師が施設への申し送りのために、写真を入れたパンフレットを作成しました。

きれいにラミネートされ、施設でも患者様のベッドサイドに吊り下げて、誰でも見れるように工夫されています。

施設の方にも「こんなのもらえるんですかぁー」と言っていただき喜ばれたようです。

医療処置を必要として施設や在宅に退院されるケースでは、単なる看護師サマリーでは上手に伝わらないことがあり、退院後に困ったことを相談されることがあります。

視覚に訴えるパンフレットは、NSTの公開講座でもとても好評です。

これを作成した彼女の家には製作所と称した部屋があり、DVDを編集したり介護パンフレットやスタッフ、患者様の写真を加工してラミネートしてくれています。

こういうのってセンスがいるんですよね。

素晴らしい特技です。

コメント

  1. 向日葵 より:

    間違えまーしーたぁー!!!
    100本ではなくて、、、

    100万本でした。。。

    失礼いたしました〜\(^o^)/

  2. 向日葵 より:

    yoshiharaさま

    今、岡山の笠岡市にある『ベイファーム』というところに来ております。

    100本のひまわりが咲いている、ひまわり畑です〜♪

    暑っつい〜〜

    けど!!

    今年もひまわり達に会えた事に感謝です。

    yoshiharaさんも
    いい夏をお過ごし下さいませ。

    • yoshihara より:

      向日葵様

      毎日うだるような暑さですね。

      100万本のひまわり、圧巻でしょうね。
      見てみたーい!

      いつもお日様の方に顔をあげて前を向いているひまわり。
      好きな花のひとつです。

      まだまだ暑い日が続きます。
      向日葵さんもお身体をご自愛下さい。

タイトルとURLをコピーしました