第14回再就職支援セミナーがありました!

キャリアアップ

少し前になりますが、看護師再就職支援セミナーがありました。

今回は8名の参加で、経験年数もブランクの期間も様々でしたが、3日間で皆さん仲良くなられて和気あいあいとした雰囲気の中でプログラムが進んでいきました。

感想文の中には

「やさしく教えて下さってとてもわかりやすかったです。また勉強したくなりました」

「久しぶりに病院の雰囲気や環境を目の当たりにして、働いていた頃を思い出して新鮮な気持ちになりました」

「医療材料や安全対策もどんどん進化していて感心しました」

「一番不安だった注射採血の練習ができてよかったです」

等が記載されていました。

ブランクがあるとこういったセミナーに申し込むのも勇気がいったと思います。

再び看護師として働くやりがいを感じていただけたなら、企画する側としてはうれしい限りです。

次回の再就職支援セミナーは1月の予定です。

タイトルとURLをコピーしました