中学生職場体験その2

学生さん

今年度2校目になる中学生職場体験が先週あり、元気な中学生が6名来て下さいました。

今回も医師や看護師になりたい人や、医療関係の職業に就きたい人ばかりでした。

初め白衣やキャップを着たり、お互い手浴をしあったり、医療器具に触ったりしてはしゃいでいました。

患者様とのコミュニケーションは、難しかったけど楽しかったようです。

高校生1日看護体験でもよくでる質問ですが、「看護師になってよかったこと」「つらかったこと」「なぜ看護師を選んだのか」という内容についてお話させていただきました。

今回の3日間の色々な体験で、学生の医療職に就きたいという気持ちがより一層強くなり、夢を持ってこれから勉学に勤しまれることを願ってやみません。

 

タイトルとURLをコピーしました