バースディのお祝い2

あったかい看護

先日、4病棟でも患者様の誕生日のお祝いがされました。

患者様は嚥下障害があり、経管栄養を余儀なくされていますが、毎日摂食訓練のためにアイスマッサージを行っています。

誕生日が近づいていることに気づいた看護師が、このアイスマッサージ棒に患者様の好きな「桃味」をつけることを思いつきました。

誕生日当日、患者様は「おいしい」と喜んで下さいました。

それを聞いた看護師は大喜び。

そしてこの写真。

看護師の笑顔のほうが輝いています(笑)

でもとてもよい写真で、こんなことを考えつくスタッフを自慢したくなるのでした。

 

タイトルとURLをコピーしました