高校生模擬面接

学生さん

先週末、看護学校を目指す高校生の推薦入試用模擬面接があり、19名が参加してくれました。

今回は集団面接の形をとって5名ずつ面接していきました。

みなさん緊張の中でも、看護師を目指す志望動機や学校を選んだ理由、部活やボランティアで学んだこと、感動したことなど、それぞれにしっかり答えていただき、とても感心しました。

時事問題に関わる質問もさせていただきましたが、興味をもって見聞きし、自分の意見をもっていることがよくわかりました。

みなさんの真剣なまなざしをみていると、看護師への道の第1歩を踏みだすお手伝いができることを光栄に思います。

今年度の模擬面接は、あと推薦入試用を10月27日、一般入試用を12月1日と2月2日に行う予定です。

タイトルとURLをコピーしました