新卒看護師研修順調です!

フィッシュ!

新卒看護師さんは、今週から集合技術研修に入っています。

これまでに、清潔操作や救急ハイリスク薬品について、輸血の取り扱い、看護記録、注射の講義と実技練習などをプリセプターさんに教えてもらいました。

「覚えることがいっぱいで大変ですが楽しいです」と研修日誌には記載がありました。

先日ポートフォリオの表紙の写真撮影のためにホスピス緩和ケア病棟におじゃますると、ちょうど患者様にやきそばパーティをした後で、新卒さんもごちそうになりました。

 

これからまだ2週間技術研修が続きます。

周囲のサポートを受けながら、1歩ずつ看護師として成長して行ってほしいと思います。

タイトルとURLをコピーしました