仮装コンテスト後半の続きです。
トリはやはり医局の寸劇です。
「研修医物語2012」がテーマで、1年目研修医の佐藤先生を中心に、葉加瀬太郎(その体型で抜擢された?吉川先生)の狂気的なバイオリン演奏あり、ご存知「それは業務命令ですか。承知しました」の「家政婦のミタ」の出演(松嶋菜々子に負けない美しさの大池先生)あり、いつも毒舌なへいわこどもクリニック所長のお面をかぶったランニングシーン(ともにアスリートクラブの医師支援課の課長)ありと個性的な演出でした。
詳細なストーリーは、そのうちDrブログの方で紹介されると思います。
うちのDrは演技派ぞろいであることを再度印象づけました。
最後は「それいけ!ゾーキマン」を、高橋先生の軽やかなステップを中心に全員で踊りました。
私は知らなかったゾーキマン。歌詞はこちら↓。なかなかおもしろいです。
http://www.nhk.or.jp/kids/program/shakiin_song20.html
そして表彰式。
総合優勝は仮装「レディガガ」でがんばった4病棟に、MVPはビヨンセを踊ったナースマンと、女装も仮装も頑張った吉川先生、最後に軽やかなステップを披露した高橋先生に贈られました。
イスの上に立って応援したり、仮装の後その衣装のまま最後まで過ごした病棟ナースたちは本当にすごいパワーでした。
また実行委員も参加者を喜ばそうと、まず自分達が楽しんでこの日まで準備してきました。
これこそFISH!の精神です。
この団結力があれば、どんな困難も乗り越えられるような気がします。
また来年が楽しみです。
コメント
向日葵様
おほめのお言葉ありがとうございます。
何事もとことん楽しむことは大事ですよね。
そのことにすでに気付かれている向日葵さんは、きっと心が温かい方だと思います。
向日葵さんのメッセージを励みに、これからも頑張ります。
That’s excellent !!
楽しい事を本気で楽しめる皆様と巡り逢えた患者さんは、きっと幸せ…です。
私も 誰かの心にあかりを燈せるヒトになりたいな。
よしはら様のレポート
素晴らしかったです!!
勉強になりました☆☆