緩和ケア病棟でコンサート

緩和ケア

ホスピス緩和ケア病棟でコンサートが開かれました。

女声合唱団「フラウエンコールかがわ」の方がたくさん来て下さり、広いラウンジは患者様でいっぱいになりました。

透き通るような合唱やバイオリンの演奏などがあり、患者様は心穏やかな時間を過ごされました。

また、ヤクルトの容器にお米の入ったマラカスを準備して下さり、軽やかな歌声とともに音やリズムも楽しまれました。

ベッドで隣どおしになった患者様が、手をつながれて音楽に聞き入る姿が印象的でした。

「フラウエンコールかがわ」の皆様、ありがとうございました。

次回はクリスマスにハンドベルを演奏して下さるそうです。

 

タイトルとURLをコピーしました