中学生職場体験2

学生さん

今年2校目になる中学生の職場体験が今週あり、元気な女子が6名参加してくれました。

将来なんとなく医療系に勤めたいかなと思っておられる学生さんや、看護師、薬剤師、医師になりたいと思っている方がおいでました。

それぞれの希望する白衣を着てもらい、他職種体験や院内見学、入院患者様のお世話や患者体験などをしました。

 

終了後に感想を聞いてみると、

「患者様からのありがとうがうれしかった」

「大変だけどやりがいがある仕事だと思った」

「少しのミスも許されない命を守る仕事だと思った」

「大変だけど続けられる意味がわかった」と言われていました。

どの学生さんも素直で元気がよい方ばかりでした。

これから将来的な進路を決定するまでに、色々思いが揺れると思いますが、是非医療関係者となって夢をかなえてほしいなと思います。

コメント

  1. 湊 ひなた より:

    この間職場体験でお世話になった1人、湊ひなたです!!
    先日はお忙しい中時間をつくっていただきありがとうございました★
    とてもたのしかったです(^0^)
    ナース服を着たときの嬉しさは忘れません。
    これからもお体に気をつけて頑張って下さい!

    • yoshihara より:

      コメントありがとうございます!

      また高校生になったら、看護体験に来て下さいね。
      ぜひナースになる夢をかなえて下さい。
      心から応援しています!

タイトルとURLをコピーしました