うれしいメール

当院の看護学生向けサイト「がんばれEggNurse」のアクセス数が18万を超えました。

このサイトを開設して今年で10年目を迎えます。

一番みていただいているのが、看護学生用Q&Aです。

先日学生さんからうれしいメールをいただきました。

「初めまして、看護学生です。弊社のサイトのQ&Aはとても分かりやすく、また看護学生ならだれしもが疑問に思うことなのだと分かりました。根拠などは調べてもわからず、学校の先生に聞いても「調べて」と言われるばかりで、実習が進みませんでしたが、当サイトのQ&Aでは、根拠も教えてくれるのでとても勉強になりました。 看護学生が誰でも疑問に思うことを教えていただけたら幸いです。」

質問にお答えする時に答えのみを記述するのではなく、なぜそうなるか科学的根拠をなるべく示して学生さん自身に「なるほど」と納得して考えていただけるように努力してきました。

私が学生の時に、科学的根拠を身につける重要性を指導者に教わったからです。

おかげ様で、質問の数が増えてうれしい悲鳴を上げているのが正直なところですが、このメールを励みにまたコツコツと頑張ります!

コメント

  1. スエザワ より:

    18万アクセスなんてすごいですね。
    全国から寄せられる質問に、根拠を示しながら答えている師長さんを尊敬します。
    仕事をしていると、なんとなくとか、経験上、で済ましてしまうことでもその症状や現象は何に起因するのかを考えながら看護や医療を行わないといけませんね。

    まさに、web上の看護担当師長ですね。全国の看護学生がこのサイトから学び、素敵な看護師として活躍されていることを確信します。

    これからも無理のない範囲でのアドバイスをよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました