誕生日の患者様にカレンダーをプレゼント

学生さん

本日はボランティアサークルコスモスの日で、高校生13名が参加してくれました。

6月から8月生まれの患者様に、来月のカレンダーを作成してプレゼントしました。

折り紙や切り絵等ですてきな作品がたくさんできました。

ひとり一人の病室を訪問し、HAPPY BIRTHDAYの歌の後にカレンダーをプレゼントすると、

「カレンダーがちょうど欲しかったんや」「ありがとう。うれしいわ」「これでまた元気になれるわ」

とみなさん喜んで下さいました。

そして「がんばっていい看護師になってね」とエールを下さいました。

学生さんも「初参加で緊張したけど、患者さんが喜んでくれてうれしかった」

「患者さんの笑顔を見ると達成感を持てた」

「みんないい人ばかりでよかった。また参加したい」と感想を述べていました。

同じ看護学校を目指す仲間同士、患者様に元気をもらいながらこれからの受験に向けて頑張ってほしいと思います。


タイトルとURLをコピーしました